. 2005/11/26 . (0) / (0)
ここは、釣ブログ
(釣れてない、が付くけど・・・)だということを再確認するつもりで・・・(¨;
だって、魚の画像もないし、釣りをしている姿も載ってないじゃん?

と言うことで。


我が海フライ(漁港フライねw)過去5年の歴史をば・・・。

といっても何も無いねぇ・・・。空っぽだねぇw

そもそもの馴れ初めと申しますのは、友人と漁港でのメバルのルアー釣を
かれこれ何年かしてまして、私は主にスプーン、ミノーなどで遊んでたの
ですが、友人のせこぉいwワームを借りて釣ったときのこと・・・、
「何でこんなに釣れちゃうの」と言うほどに釣れちゃいましてビックリ!

で、「じゃぁさぁ、フライでも釣れるはずだぁねぇ・・(ムフフ」と思い、
単純な僕チンは小さなミノーチックなフライやら、エビ?なフライを
なんとなーく巻いてお気に入りの漁港に。。。

するとどうでしょう。釣れるじゃぁないですか!!
しかもアタリがゴッチン、ゴッチン手にダイレクトに来る!
そりゃぁ、はまりましたよw

その印象というのが忘れられずにいまだ毎週、「金曜どうでしょう」
なわけです。

ふぅ・・

なれのはじめを書いただけで疲れたので、まずはここまでw
続きは気の向いたときにでもw




20051126172906.jpg



↑しばらくご無沙汰の 鈴木さんちの 誠吾ちゃん(1歳)


. 2005/11/12 . (6) / (1)
20051112164939.jpg







釣レズ猫ト戯ル。

彼の名前はひろし。

ラッセーラーラッセーラーと踊ってくれましたとさ。

くだらないね


. 2005/10/20 . (1) / (0)
3.jpg


これ、どなんだろ??と思って購入。“Craft FUR”なるもの。
何ゆえ“ファー”だけが三文字とも大文字なのかね・・・?

    「何か意味ありげ・・・」

と思って購入。多分意味はないと思うけど。そこに意味を見出すのが
腕の見せ所(なんのだ?)。コジツケとも言いますが。

2.jpg


透光感はあり過ぎず、なさ過ぎず。思いのほか細い感じ。
安物のシンセティック・ウィッグって感じ?そんなツンツンしてないですよ。
かといって柔すぎない。水中ではどうなるかな?

1.jpg


裏を返すと作り方が想像できてしまうような・・・(¨;

安価で色もそこそこ揃ってるようです。

http://www.rainysflies.com

んなとこ。



. 2005/10/11 . (0) / (0)
ultra.jpg




いやはや、コピー程難しいものはないっちゃね。

汗たらして巻いてますよ(笑

御ポポ様の難しい。。。

バランスが上手くつかめませぬ。(隠すために斜め撮り・・w)

勉強になりますです。

本人作がすごく手元に欲しい!今すぐ!!

本もあろうけどやっぱ本物、実物。ブツがいいなぁ。


. 2005/10/09 . (2) / (0)
machigai.jpg




間違った、、ホワイトだった

欲しいのはクリアなのです。

明日また買いにいこ。

すません、今日は独り言。(いつもか・・・ボソ)